辰巳の森ディスクゴルフクラブ

ディスクの信じられない浮遊感!辰巳の風を体感しませんか?当クラブは JPDGA公認クラブです。

*

6月ひたちマンスリー結果(2023.6.10)

   

2023年6月ひたち海浜公園マンスリー
プロ
順位 氏名 1R 2R グロス HC ネット
1 吉鶴新一 42 40 82 82 1位
2 白井一夫 44 42 86 86 2位
3 嶋穂高 44 44 88 88 3位
4 嶋俊樹 47 42 89 89 4位
5 原孝夫 44 48 92 92
6 加藤善 43 51 94 94
7T 荒波恒平 47 48 95 95
7T 荒波健太 43 52 95 95
9 兼広成望 53 49 102 6 96
10 トーマス ヘンソン 44 54 98 98
アマ
順位 氏名 1R 2R グロス HC ネット
1T 栖原ケイ 53 46 99 99 1位
1T ザッカリーブラウン 50 49 99 99 2位
1T 車谷隼人 49 50 99 99 3位
4 栖原栄造 49 53 102 102 4位
5 福田佳人 52 52 104 104
6 加藤菜那 57 55 112 6 106
7 クリス 54 55 109 109 飛び賞
8 イトウユキエ 58 58 116 6 110
9 トラヴィス ノーウッド 56 55 111 111
10 村田豊 65 66 131 131
11 杉山健 68 70 138 138
12 荒波丈次 80 68 148 6 142
13 村上ユキト 78 87 165 6 159
シニア
順位 氏名 1R 2R グロス HC ネット
1 新田哲也 50 52 102 102 1位
2 阿部金吾 51 53 104 104 2位T
2 西牧正夫 49 55 104 104 2位T
2 谷田部三郎 47 57 104 104 2位T
999:ラウンド棄権、途中棄権
※常設1~18 *2
6月のひたちマンスリーは、梅雨の晴れ間とぴったり一致、穏やかな一日となりました。参加者も久々に20名を超える盛況となりました。

ラウンドの方は、天候のお陰でスムーズに進み、各部門接戦が繰り広げられました。

オープン部門では、1ラウンド終了時点で2差に7人が犇く接戦となりました。そんな中抜け出したのは、前半9Hを19で折り返した吉鶴と20の白井でした。後半面白い展開を期待しましたが、今日の吉鶴は、後半に入っても隙を見せず、その差を広げて圧勝しました。3位には、安定したラウンドで、嶋(穂)が、4位には、2ラウンド目42のスコアで、8位から一気に入賞圏内に飛び込んだ嶋(俊)が入りました。

アマチュア部門は、3名が同スコアで1位となりました。1ラウンド目1差に車谷、栖原(栄)、ザッカリーが名を連ねましたが、2ラウンド目栖原(栄)がやや崩れ4位に、変わって5位に居た栖原(ケ)が46のビックスコアで一気にトップタイに加わりました。(※注)飛び賞にはクリスが入りました。

シニア部門は、4人の参加となりました。優勝は、後半大逆転で新田が、後の3人は、仲良く同スコアとなり全員賞品をゲットしました。

次回は、7月22日(土)の予定です。奮ってご参加下さい。(※注:賞品の選択権は、じゃんけんで決定)白井

 - マンスリー成績