辰巳の森ディスクゴルフクラブ

ディスクの信じられない浮遊感!辰巳の風を体感しませんか?当クラブは JPDGA公認クラブです。

*

2024.3月辰巳マンスリー(2024.3.16)

      2024/03/25

風はやや強かったものの、好コンディションに恵まれた辰巳の森に、43名(大会記録)の参加を数え今月も、盛り上がりを見せました。今月から、オリンピック前のコースレイアウトに戻しての開催となりました。

オープンの部では、辰巳マンスリー初優勝を狙う三浦が、好スタート10アンダーパー、2位には久しぶり参戦の実広(泰)が8アンダーパーとハイレベルな戦いがスタートしました。しかし、2ラウンド目になると、午前中の勢いが嘘のように、トップグループで、アンダーパーで回る選手が消え、第2グループからの追い上げに期待が集まります。しかし、前半40台の上位に変動は無く、(1位三浦、2位実広、3位白井)4位に唯一第2グループから稲田が食い込む健闘を見せました。この結果、三浦の初優勝が決まりました。また、自分の優勝を祝うかのように、1番ホールでA(エース)を記録しました。         ※1ラウンドのみ参加(金谷正輝51,石原博之51)でした。次回は、フル出場を期待します。

アマチュアの部では、1ラウンド目、全体でも4番目の記録でラウンドした羽山がトータルイーブンパーで優勝。2位には前半の貯金を守り切った竹島が、3位タイには後半追い上げ2位と1差まで迫った久保(賢)が入り、同じく3位タイには、初参加の栖原(香)が安定したスコアで食い込みました。ブービー賞は、地元の二村が獲得しました。

シニアの部は、コースが伸びたにも拘らず、前半後半とも60代前半のスコアを記録した、山田が優勝しました。

わずかな期間でしたが辰巳で練習を重ね、ダブルス日本選手権にも出場したトミーさんが、今月のマンスリーを最後に帰国するというとで、参加者のサイン入りディスクを送らせて頂きました。アメリカでも頑張ってプレーを続けてほしいと思います。

4月は、東京オープンと重なる為中止となります。次回は、5月18日の予定です。

スタッフ一同、皆様の参加をお待ちします。

 

 - マンスリー成績