辰巳の森ディスクゴルフクラブ

ディスクの信じられない浮遊感!辰巳の風を体感しませんか?当クラブは JPDGA公認クラブです。

*

2015京都クラッシック2015.11.7-8

      2015/12/14

京都クラッシック2015.11 035

京都クラッシック2015.11 041

京都クラッシック2015.11 042

京都クラッシック2015.11 043

京都クラッシック2015.11 045

京都クラッシック2015.11 047

京都クラッシック2015.11 049

京都クラッシック2015.11 051

京都クラッシック2015.11 055
2015京都クラッシック2015.11.7-8京都・丹波)
梶山2連覇!!   レディースは、岩崎が初優勝!!
とても綺麗な公園との噂に誘われて、今年、初参加させて頂きました。
十分なアップダウンと、かなり難易度の高いコース設定。意味不明のOBなど、楽しさ満載の大会でした。丁度、紅葉の時期でもあり、雨に濡れた葉は、より鮮やかな色を醸し出していました。
試合は、オープン部門で、梶山(学)と白井の一騎打ちとなりましたが、準決勝で白井を逆転した梶山(学)が、決勝でもその強さを発揮、逃げ切りました。3位には、大石と、決勝で追い上げた新鋭、坂井(祐)が入りました。
レディース部門は、プロ全体でも5位に入る好スコアで、岩崎が他を寄せ付けず圧勝しました。2位には、決勝で加藤の追撃をかわした福原が入りました。
マスター部門は、2ラウンド目、アンディーを逆転したケンが、その後も差を広げ、危なげなくV。
Gマスター部門は、ラウンド毎に順位の入れ替わる激しい争いを見せた吉岡と早川でしたが、準決勝で逆転を許した早川を、決勝で再逆転した吉岡に軍配が上がりました。3位争いも決勝まで縺れ、逆転で竹下を下した高山が3位となりました。
アマの2DAYは、アドバンス部門に出場の野中が、1ラウンド目(※1)にプロも含めて4位タイのスコアをたたき出し、そのリードを守って逃げ切りました。
レディースアドバンス部門は、吉岡(佐)がスタートから1度も首位を譲ることなく圧勝しました。
1DAYでは、アドバンスに出場の郡(男子)と、東馬(女子)が、危なげない試合運びで優勝しました。

一ホール毎に特徴のあるコースを、十分楽しむ事が出来ました。日本では珍しい、ティーからゴールが見えないホールもあり、公開練習が必須な大会でもあります。交通にやや不便もありますが、ぜひ一度、参加してみてはいかがでしょうか?満足度は、かなり高いと思います。

3日間、ありがとうございました。来年も素敵な大会を期待しています。
                                 白井(2015.11)
注釈)※1 アマの2DAYは、1ラウンド目のみ、プロ部門と同じコースを回っています。
<オープン>
1 梶山 学  50 49 55 24 24 202
2 白井一夫  51 52 49 27 26 205
3 大石 大  53 52 57 28 29 219
3 坂井佑太朗 54 58 55 27 25 219
<レディース>
1 岩崎麻由  54 53 57 28 29 221
<マスター>
1 Ken Darcovich 53 57 55 26 30 221
<Gマスター>
1 吉岡達浩  56 60 62 31 29 238

 - カズオの部屋